易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

がん予防の簡単方法


   最近、<インド タイムズ>に、一部の簡単な方法は人体の抗がん能力を増加できると報道した。
 

レモン茶で皮膚がん予防
   アメリカのラトガース大学の研究者が、もし、茶を飲むときに、柑橘類の果物の果皮を加えると、飲用者が扁平細胞上皮腫を患うリスクは70%に減らせると発見した。
レモンに含まれているレモン酸が皮膚の色素の沈着に防止、消す作用が有しているからだ。ただし、注意が必要なのは、必ず熱い茶をし、冷凍の茶には皮膚がんを予防する効果が低いのだ。
 

食事するときににんにく
   アメリカのオハイオ州率大学がんセンターのエル・ハリセン教授は、尿検査に通して、ニンニクが多く摂取すればするほど、人体内の潜在的な発がん物質の含有量が少ないと発見したと紹介した。ただし、高温はにんにくの中の重要な抗がん物質ーーアリインが破壊される。そのため、にんにくを小さく切り、15分間を置けば、調理するのは大丈夫である。
 

酒減で食道がん予防
   スウェーデンのロンド大学の最新研究で、45歳以上の男性がもし酒を飲む量を減らし、または酒を飲まないと、半分以上の食道がんを患うリスクを減少される。もし更なる多くの野菜果物を摂取すれば、もっとがんを予防する効果が強くなる。
 

糖の摂取を減らせ
   がん細胞は最も好きな食物は糖である。日本の研究で、血秋が腫瘍に流れていくと、その中の約57%の糖分ががん細胞に消耗され、がん細胞の滋養栄養成分になる。また、<アメリカ臨床栄養学誌>の報道で、毎日に二杯の甘い飲料を飲めば、すい臓がんを患うリスクが飲まない人に90%にも高くなる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved