易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

がん予防のあれこれ


毎日に汗を流せ
   アメリカのバーモント大学の研究で、常に運動を行った男性の実験参与者が、肺がんと結腸、直腸がんの発病率はそれぞれ68%と38%に低下されると発見した。常に運動するがん患者にも病状の改善に明らかである。その原因は有酸素運動と抵抗運動訓練は炎症のコントロール、とホルモン水準を有益で、人体の免疫系のがん細胞への攻撃を増強できる。
 

油揚げ食物を避ける
   アメリカのシアトルのフレート・ハチンセンがん研究センターの新しい研究で、毎週少なくても一回のフライドチキン、フライド魚、またはポテトチプスまたは油揚げパンを摂取すると、前立腺がんを患うリスクが37%にも増やされると発見した。その原因は、高温が食用油に発がん化合物を発生させることである。
 

ザクロジュースを飲む
   アメリカのウィスコンシン大学の研究者が、ザクロジュースががん細胞の生長を阻止できると発見した。また、ほかの多くの研究も、ザクロジュースは前立腺がんの特異抗原の安定を保持でき、前立腺がんの発展を遅延するのも発見した。ザクロジュースの中に、多くのポリフェノール、イソフラボンとタンニン酸は抗がん作用のポイントである。
 

ブルーベリーの多く摂取
   アメリカのロカス大学の最新研究で、ブルーベリーにプテロスチルベンを豊かで、長官の前がん病変のリスクを大幅に低下すると発見した。腸管前がん病変の持続の発展は結腸癌を引き起こしやすい。
 

食物繊維の多く摂取
   アメリカの<臨床栄養学>誌に掲載された新しい研究は、食物繊維の摂取が少ない人たちと比べ、摂取量が大きいの実験参与者の腎臓がんの発病率は195に低下されると発見した。食物繊維は発ガン毒素の小腸から腎臓への進入を阻止できる。
 

ビタミンDを補充する
   アメリカの<臨床栄養学>誌に掲載される最新研究は、プラシーボの使用者と比べ、毎日に飲食により1000国際単位のビタミンDを補充する参与者が、4年内にがんを罹患するリスクを77%に低下されると発見する。サーモン、イワシ、シイタケなどの食べ物にビタミンDの含有量が多い。また、日光を浴びることもビタミンDを獲得する一つの方法である。
 

木の実を良く食べる
   ハーバード大学の研究で、毎日に3個ブラジルナッツを摂取すれば、末期の前立腺がんの発病率を48%に低下されると発見した。常に木の実を摂取すれば、人体健康に有益な微量元素セレンの補充ができる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved