易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

紫外線予防の食物(一)


   夏に来ると、紫外線が強くなり、肌の大敵になる。一部の食物は日光の浴びや紫外線の予防ができ、もちろん一部の食物は肌に黒くなったり、シミを形成すると助長する。肌によい食物は下のように紹介しよう。
 

トマト
   トマトは強力な抗酸化剤であるリコピンを含まれている。研究によると、毎日に16mgのリコピンを摂取すれば、日焼けの危険は405に低下されると発見した。リコピンは、多種の日焼けを予防する効果がある。新鮮のトマトはもちろんで、ケチャップも同じような日焼けの危険を顕著に低下させると研究で発見した。
 

カレー
   カレーに含まれているクルクミンはポリフェノールの一種であり、紫外線に引き起こす細胞の損傷や死亡を予防でき、肌の保護に効果が発揮できる。
 

黒チョコレート
   黒チョコレートに多種の抗酸化物質を豊かに含まれ、例えばカカオのポリフェノール、イソフラボンなどがある。適量の摂取に、有害紫外線の傷害を減少でき、皮膚がんの予防ができる。
 

クコの実
   多くの動物実験では、クコの実が紫外線に引き起こす酸化の阻止に助け、日焼けで誘発する皮膚の炎症やむくみなどを緩和できると発見した。
 

マッシュルーム
   マッシュルームの豊富なβーデキストラナーゼを含まれている。この物質は光防護の効果があり、紫外線に引き起こす酸化を低下できる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved