易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

チェリージュースは不眠症


   ロシアの<医学フォーラム>新聞電子版の5月3日の報道で、アメリカの学者の研究で、老人は毎日の朝に一杯のチェリージュースを飲めば、睡眠時間は平均90分間をのばすことができると称した。
   アメリカの研究者が、毎日にチェリージュースを飲むことは、夜の睡眠の質を高めることができると語った。また、老人は毎日の朝に一杯のチェリージュースを飲めば、夜の睡眠時間を平均90分間を延長できる。
   不眠症は各年齢段にも存在する問題で、65歳以上の人たちに、三分の一の人は不眠の悩みがある。一般的に、週に3日間に睡眠問題があれば、不眠症になると考えられる。睡眠の乱れは健康にひどい影響を与え、特に慢性質病を患うリスクを増やされる。例えば、高血圧、糖尿病、認知力の低下、はなはだ認知症になる。
   研究者が、眠りクスリによる不眠症を解決する老人に、こういった薬を飲用すると、大腿骨や頚骨の骨折のリスクが4倍にも高まり、早死にも引き起こすと警告した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved