易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中国がん発病の最高都市上海


   上海は、柱号のがんの発病率の最高の都市になっている。統計によると、上海市のがんの発病率は、1980年には1963年より倍に増やされ、北京、天津の25%に超え、中国の都市のがん発病率の一位になった。
   上海市の疾病予防コントロールセンターのがん観測データには、上海市区の女性のがん発病率は20年前に約倍に上昇し、100名の上海の女性の中に、一人ががん患者であると示した。それも中国のほかのすべての都市より発病率が高い。これは、都市が発達すればするほど、環境の汚染がひどくなり、人々の生活が規律を乱れ、圧力も高くなり、がんの発病率も自然にだんだん高くなるだろう。
   そのた、中国人は最もがんを患うのは肺がんであり、アメリカのハーバード大学公共衛生学院は中国現有のデータと状況にレポートを出した。
   未来の30年の中に、中国は肺がんにより死亡する人数は1800万人になると予測されている。これは1分間に一人が肺がんで死亡するという意味である。しかし、肺がんは最も予防できるがんの一つである。
   禁煙、屋内の風通し、出かけにマスク、車の運転を減らし、厨房の油煙を避け、環境にやさしい建築材の使用などなど、がんの予防に役たつ。また、肺がんの死亡率は高いのは、臨床で8割の患者が末期にやっと発見されたからだ。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved