易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

歩く20分で活力保持


   イギリスの<メールタイムズ>の5月28日の報道で、研究者が毎日に20分間の歩くことは老人の活力を保持でき、今後の行動不便を減らす可能性があると称した。
   研究で、あまりに外に行かない人と比べ、毎日に400M を歩く人は、運動状態にあると表明した。適量の身体活動は、成人に歩くスピードを加速させることになる。年を取り、運動をしない人は、平均の歩くスピードは18%にも低い。
   アメリカのイェール大学医学院とフロリダ大学が合作した研究で、定期的に散歩の人は終身障害を患う可能性は25%にも小さくなる。オーランドで開催したアメリカ運動医学会議中に、研究者がこの結果を公表し、同時に、<アメリカ医学会>誌にも掲載した。
   主な研究者の一人、マリラン大学医学院疫病学と公共衛生教授ジャーク・クラルニク氏は、歩くの距離は老人に非常に重要であり、彼の独立の生活にも助けると表明した。これは、体の不自由の人にも行動を回復することができると意味している。
   アメリカのコロラド大学医学教授ウェンディ・ウオルト氏は、今回のためしは適当の活動を増加すれば、老人の生活の自己管理の能力を獲得されるに助力するかもしれないと述べた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved