易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男女の太くなる年齢


   イギリスの報道によると、最新の研究で女性の太りやすい年齢は38歳で、男性は44歳である。夕食後の夜食、快適な感情生活、長期間の仕事などは中年の肥満に繋がると表明した。
   ヨーロッパのある飲食会社は1000名の取材対象に調査を行い、女性らは35歳から40歳の間におもな肥満になる原因を指摘した。その中に、34%の女性は母親になることは肥満の主因であると思っている。なぜなら、彼女らはよく二回の夕食をとることになり、一回目は子供と、二回目は旦那と一緒に食べるからだ。また、32%の女性は結婚後の安定的な家庭関係は肥満になる原因と考えている。22%の男性は離婚であることは彼らの肥満に繋がると見ている。
   同研究は、女性に対して、35歳から40歳は肥満になるピークの時期であり、38歳は最も問題の時期であると表明した。調査を受けた女性らは40歳以後に肥満になる可能性が少なくなり、そのときに、彼女らは自分のスタイルに関心が増えているからだ。
   男性の肥満時期は女性より数年遅れる。36%の男性は40歳から45歳の間に肥満しやすいと思っている。また、44歳は男性の肥満のピーク期であるとも考えている。これは彼らが事業の最高峰に上り、運動する時間はまったくないからだ。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved