易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

赤ワインの女性に良いこと


赤ワインは乳腺がんに予防できる。
   最新の実験で、赤ワインの飲料で、がんを誘発されたねずみに与え、ワインががんに強烈な抑制作用があると発見した。アメリカのイリノイ薬科大学の研究者が桑実、ピーナッツ、ブドウの皮を選んで実験を行い、その中に、ブドウ皮の抗がん活力は最強であると発見した。また、ワインに乳腺がんを予防できる化学物質を発見され、サンフランシスコにあるワイン研究所のロイウェイレンムス氏は、ワシントンに行う記者会見に、彼らが赤ワインと白ワインのなかに乳腺がんを予防する化学物質を発見したと紹介した。この物質はエストロゲンに対抗することはでき、エストロゲンは乳腺がんと関係があるからだ。
 

脂肪の吸収を抑制
   日本の研究者が、赤ワインは脂肪の吸収を抑制できると発見した。実験では、ねずみが赤ワインを一時期に飲ませた後に、その腸管は脂肪に対する吸収が緩めになり、人に対する臨床実験にも同じような結論をできた。
 

ダイエット作用
   赤ワインは体重を減らす作用がある。一リトルの赤ワインの中に、525カロリーのエネルギーを含まれている。こういったカロリーは人体の一日の平均カロリーの需要量の15分の1である。赤ワインは人体に直接吸収、消化され、4時間内に全部消耗され、体重の増加にさせない。常に赤ワインを飲む人は人体に必要な水分と多種の栄養素を補充される以外、ダイエットも二助ける。
 

美容と抗老化作用
   赤ワインに独有の有機化合物を含まれ、血中脂肪、悪玉のコレステロールなどを降下させ、血管を軟化し、心血管機能と心臓活動を増強する。また、美容、老衰を予防するなどの作用もある。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved