易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ダイエットは糖尿病効果


   シンガポールの<連合朝刊>6月12日の報道で、スウェーデンの研究で、肥満者に対して、ダイエット手術はU型糖尿病を緩和する最有効的な方法であるかもしれないと発見した。
   スウェーデンのコーテボリ大学研究者セストロンが初めの研究チームは11日<アメリカ医学会誌>の中に発表したレポートはこの研究を公表した。
   研究チームは72.3%のダイエット手術を受けたU型糖尿病患者は、手術の2年後に症状が緩和され、対照組のは16.4%しかなかったと発見した。また、15年後に、手術を受けた患者の仲に糖尿病緩和率が30.4%に降下されたが、対照組は6.5%しかなかった。
   通常の治療と比べ、すべてのダイエットの手術は高い緩和率と関係があると同研究がこのような結論を出した。
   報道によると、肥満と糖尿病はすでに疫病の程度に達し、または主な健康と経済の負担にもなっている。アメリカの疾病コントロールと予防センターは、2012年、アメリカに2900万人が糖尿病を患い、2010年の2600万により大幅に増えたと指摘した。糖尿病及び関連する併発症の治療にかかる費用は2450億米ドルに達し、2007年の1740億米ドルよりはるかに超えている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved