易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

加工肉食は心不全リスク増


   常にハム、ソーセージ、ホットドック、ベーコンなどを摂取する人と比べ、あまり食べない人により、心不全を患うリスクがもっと大きい。一つの3万7千名の45歳から79歳の、心臓病やがんがないスウェーデンの男子に対する調査はこの結論を得られた。
   この研究初めて加工肉食と未加工肉食の健康に対する違い作用を発見された。加工された肉類は食塩、硝酸及びほかの添加物が含まれている。
   実験を参加した男子は1998年に彼らの食事やほかの生活習慣などの要素に関するアンケートを行った。12年後、研究者が、約3000名長期間で加工類赤肉を摂取した男子は心不全の症状を現れると発見し、その中の266人が死亡した。加工肉食の摂取は最も多くの人は、心不全で死亡する確率は、摂取の最も少ない人より2倍にも高く、加工肉食を食用しない人はこのようなリスクの増加はない。
   心不全は心血管疾病の一種であり、心臓はだんだんに供血の能力を失い、心不全を診断される患者は通常5年以内になくなる。研究者が、この実験に女性にも行っている。安全にため、医者が週に加工肉食を2人前以下に抑えるように薦めている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved