易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ココアで認知症予防


   イギリスの<メールタイムズ>6月25日の報道で、研究者が、毎晩に一杯LAVADOココアの飲料を飲めば、認知症を予防できる。研究でココアのある成分は脳の中にたんぱく質のプラクの形成を防止し、従って、神経細胞の破壊によって老年認知症の形成を予防すると表明した。
   報道によると、ココアは果物と野菜と同じく、ポリフェノールや抗酸化剤を豊かに含まれ、以前の研究で、この二種類の物質は脳の退化を予防できると表明した。そのほか、研究者がオランダのココアと天然ココアの抽出物質に実験を行い、LAVADOココアのポリフェノールの含有量は最も高く、脳の中の有害たんぱく質の形成を最も有効的に予防できると発見した。
   神経の情報伝達の過程の中に、すべての神経細胞は神経伝導物質を放出することより、電気パルスを伝送する。この化学物質は神経細胞の間に通過して情報を伝送する。しかし、認知症類ののうの病気の中に、大量の有害たんぱく質は神経細胞の間に満たされ、情報の伝達とほかの脳の機能を破壊した。
   LAVADOココアは脳の中の有害たんぱく質の形成を有効的に予防させる。そのため、老年認知症の発病リスクを遅延または低下されることが可能です。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved