易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

食物の健康効果


リンゴ
   一日にリンゴ一個でダイエットに効果がある。リンゴに豊富なペクチンが含まれる。ペクチンは可溶性の繊維であり、糖の放出を減少でき、これにより、満腹感が長く感じられる。
 

トウモロコシ
   トウモロコシは髪の毛に艶をさせる。トウモロコシの中に、生物素は非常に豊かで、こういった物質は人体に刺激を与え、ケラチンを作られる。ケラチンは髪の毛の主な組成部分であり、髪の毛にもっと丈夫させ、しかも艶を与える。
 

スイカ
   スイカはエネルギーと活力を与えられる。スイカに豊かなビタミンB6を含まれ、ビタミンB6はもともと天然のエネルギースタントである。
 

ブロッコリー
   ブロッコリーは乳腺がんを患うリスクを減少できる。それは、ブロッコリーに含まれている天然の化学物質であるindole-3-carbinolは、体内から前がん細胞を駆除できるからだ。
 

肉桂
   肉桂は血糖値に安定させる作用がある。それは血糖値の水準を低下させ、安定な状態に与えるのだ。
 

アボカド
   アボカドはタバコの癖を解除できる。また、ω-9の脂肪酸(オリーブオイルに含まれる脂肪酸を同種)も含まれ、タバコの習慣を直すことができる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved