易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

新たな養生法で長生き


   イギリスの<デイリーミラー>はさまざまな簡単の方法を紹介し、長期に続いていれば、長生きになるだろう。
 

お茶を飲むときに茶葉をかき回す
   多くの研究で、茶葉の中に豊かなポリフェノールを含まれ、心臓病、がんの予防に助け、老衰を遅延させると証明した。イスラエルの新研究はお茶をあまり飲まない人と比べ、適量にお茶を飲む人の寿命は明らかに長いと発見した。この研究は同時に、ティーパックのお茶を飲むときに、パックをかき回すほうかよく、これがティーパックの中の茶葉の抗老衰成分が15%にも増やさせる。
 

毎日にクルミ3個
   アメリカのUniversity of Scrantonの研究で、クルミは最も健康の木の実であると発見した。クルミに含まれる抗疾病抗老衰の多種降参家財の含有量は最高で、多く摂取すると、早死のリスクは45%にも低下させる。
 

新鮮野菜や果物を冷蔵庫に入れるな
   新しい研究で、室温で保存する果物と比べ、冷蔵の果物に含有する健康に有益な栄養はもっと少ないと表明した。実験は、室温に置かれたトマトやピーマンに含まれるカロチンやリコピンは、冷蔵庫に置かれたものより1~20倍も高いと発見した。カロチンはリコピンは心臓健康に有益で、また一部のがんを患うリスクを減少できる。
 

野菜や果物を常に摂取する
   <欧州心臓>誌に掲載された新しい研究は、毎日に3人前(一人前は約80g)の果物野菜の人と比べ、毎日に最低でも8人前の果物野菜を摂取する人は、心臓病の死亡率は25%に低下されると発見した。果物野菜はビタミンや抗酸化剤を豊かに含まれ、免疫力を高め、老衰を予防できる。
 

リンゴジュースを飲む
   <アルツハイマー>誌に掲載された最新研究は、常にリンゴジュースを飲めば、脳の若さを保つことができると発見した。毎日にリンゴジュース2杯を飲むと、老年認知症の発病リスクを減らせる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved