易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーは長寿


   台湾の報道によると、コーヒーは大量の抗酸化物質を含まれ、長期の飲用者が、心臓病、U型糖尿病とパーキンソン病を患う確率を大幅に低下できる。さらにコーヒーは長寿になるとの統計がある。
   統計では、一日に4杯から5杯のコーヒーを飲む人は、完全にコーヒーを飲まない人と比べ、寿命は12~13年が長くなると指摘された。もちろん、ほかの不良生活習慣にも改善する必要がある。例えば、飲酒、喫煙等で、そうすると、いくらコーヒーを飲んでも、長寿の目的に達成するのは難しい。
   また、コーヒーに含まれているカフェインは、血液の中のアドレナリンの濃度を高めることができ、または脂肪をエネルギーに分解させる。もし運動の前に、コーヒーを飲めば、運動の表現が更なるよい。競技の前30分間に、ブラックコーヒー一杯を飲めば、成績が最もよくなれる。
   コーヒーは脂肪燃焼の効果があり、3~11%の新陳代謝率うぃ高めることができるが、残念なのは、この良いことは肥満者に対しては効果がない。調査では、痩せる人はコーヒーを飲めば、脂肪を燃焼する効果を29%に高めることができるが、肥満者に対しては同じ量のコーヒーを飲んでも、効果がわずか10%であると示した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved