易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

歩きは認知症を減らす


   65歳以上の老人の中に、三分の一は認知症を患い、その中の最も見られるのはアルツハイマーであると研究データが示している。アルツハイマー症は患者とその家庭の生活に多くの不便を与え、しかも、現在では有効的な治療法はない。
   その予防策として、イギリスの<デイリー・メール>の7月14日の報道に、週に三回、一回は20分間の歩きは大幅にアルツハイマーの罹患リスクを低下すると研究で表明したことだ。
   研究者が、患者のなかの三分の一の発病原因は生活習慣であると発見した。運動欠乏、肥満、喫煙、高血圧または受けた教育程度は低いなどを含まれている。この中に、運動欠乏は最も重要な原因であるといわれている。研究者が規律なスポーツ運動は脳に持続的安定な酸素を豊かな血液への提供ができるからだ。それはアルツハイマーの発病を有効的に予防する。家事を含み、成人は週に2.5時間の運動を保証する必要がある。事実上に、三分の一の人はこの標準を達することはできない。その中に五分の一の人は週の運動時間は30分間にも達さない。日常生活に長期間の十分な運動を保つことは難しいかもしれないが、その代わりに歩きは簡単にできるだろう。
   ケンブリッジ大学の研究者が、毎日にバスを乗るときに、目標駅のひとつ前に降り、その後に歩きことは、アルツハイマーを予防する良い方法と表明した。同大の公共衛生研究所のカロル・ブレオン氏は、健康生活習慣はアルツハイマーを離間するリスクを降下に助け、また、スポーツを始まると、健康の飲食習慣の養成、禁煙などにもでき、発病の確率を低下させると表明した。
   推測には、運動はわれわれの血管に活力を保持させ、従って脳への供血を保証でき、アルツハイマー症への予防の目的を達成する。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved