易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

善玉菌は血圧を低下


   イギリスの<デイリー・メール>に7月21日の報道によると、9項目の実験データの研究に通して、オーストラリアグリフェス衛生研究所と医学院の研究者は、善玉菌は血圧を低下することができると発見した。この研究は540名の患者に及んだ。
   相関の実験結果は<高血圧>誌に発表され、第一作者のソンジン博士は、小さい範囲の研究データに分析を行い、われわれは、常に善玉菌を摂取することは血圧低下に助け、血圧を正常に維持すると発見すると指摘した。
   実験に参加する高血圧患者は善玉菌の奇跡を体験した。研究で、善玉菌の摂取は心臓の収縮圧と拡張圧を低下させ、コレステロールを改善し、血糖を降下させ、内分泌系を調節するなどに通して、血圧の降下を達成できると表明した。多種類の善玉菌を摂取することは、単一の善玉菌の摂取より効果が良い。ただし、データは善玉菌を含まれる乳製品の摂取は、8週間以下なら効果の達成はできないと表明した。
   善玉菌は一種の活性微生物であり、天然に人類の腸管に存在している。同時に、チーズ、発酵ヨーグルトなどの乳製品にも多く存在している。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved