易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

不良生活習慣は新陳代謝支障


   新陳代謝は身体の消化、吸収、排泄の能力であり、人類健康の良い助手で、人体器官の良好運営に維持させる。医学には、新陳代謝が速い人は健康であると研究で発見した。
   現実では、人体の新陳代謝のスピードは加齢によ緩くなる。研究で、30歳を過ぎると、新陳代謝のスピードは10年毎に5%ていかされ、そのため、老衰、肥満、糖尿病、心血管疾患など多種の健康問題が現れる。時間と対抗はできないが、不良生活習慣を改善すれば、新陳代謝の進行は合理になるだろう。
 

不良習慣の一 長時間座って動くない
   イタリアの住民健康状況報告には、無精することは健康の大敵であると指摘した。研究で、長時間にすわって動かないと、新陳代謝に緩くなり、持続すれば、高血圧、糖尿病を患いやすくなると発見した。比べれると、一定の時間に起き、活動する人は代謝症候群を患う確立は低い。イギリスのラフバラー大学運動心理学の教授ストフア・バイドは、例えば毎日にスポーツジームに行っても、ほかの時間は全部すると、長時間座ると同様だと表明した。
 

不良習慣の二 睡眠不足
   イギリスのサリー大学の実験で、睡眠を欠乏実験参与者の体内に711種の遺伝子の機能は変えられる。その中に新陳代謝に関与する遺伝子に及んでいると示した。睡眠不足は人体にブドウ糖に対する調節能力が低下され、飢餓に感じやすく、脂肪代謝の異常を起こす。

 

不良習慣の三 野菜果物の洗浄にいい加減
   カナダの研究者が、農薬汚染の食品に含まれる有毒物質は、摂取後に脂肪細胞に貯蔵され、エネルギーの代謝に邪魔し、新陳代謝の速度を緩くなると発見した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved