易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長期間座ると体に害


   世界保健機構の報道によると、世界に毎年に200万人は長期間の座ることにより病気を引き起こし、はなはだで死亡する。また、2020年に、約7割の病気は長時間にすることによると言われている。
   4時間以上に座ると、致命的な危険がある。長く座ると、血液の流れは緩やかになり、血栓が形成しやすくなる。血栓は血液に肺の静脈に回流すれる、肺静脈梗塞を発生させ、突然死に至る可能性がある。
   オーストラリアの成人に対する調査で、もし一日に6時間のテレビを見ると、5年間の寿命を縮めると発見した。長時間に座ると、筋肉脂肪燃焼は少なく、血液の流れも緩やかに、脂肪酸の心筋梗塞はされやすく、または高血圧、高コレステロールとも関係がある。こういった人は心血管疾患を罹患する確率は普通の人の2倍である。
   アメリカの研究で、10年以上に長時間座って仕事をする人は、大腸がんを患うリスクはほかの人より2倍高いと指摘した。彼らの長官の動きは弱く緩やかになり、腸管内の有害成分は腸に滞留しやすく、腸粘膜を刺激与え、また、腹部、骨盆の血秋の循環は不良になり、腸の免疫機能を低下させ、大腸がんの発病リスクを増やせる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved