易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

経済状況とコレステロールは正比例


   個人の経済水準は自分のコレステロールに影響を与えるかもしれない。アメリカの<科学技術日報>の報道によると、イギリスのケンブリッジの臨床老年医学者が、人のコレステロールの水準はその社会経済状況と教育程度に影響を与えられると発見した。
   研究チームは欧州がん展望性研究の中に2.2万名超の年齢は39〜79歳の参与者を選び、アンケートの調査に通して彼らの社会経済地位(社会階層、教育を受ける程度、所在地区の貧困水準を含まれている)うぃ測定した。すべての参与者が   彼らのアルコールの飲用状況も聞かれた。
   研究者が彼らの身長体重指数も計算し、血液のサンプルも抽出し、血中脂肪の水準を測定させ、その中に、総コレステロール、HDL、中性脂肪とLDLを含まれている。
   イギリスの医学委員会に出版される<公共健康>に発表されたこの研究は、違う社会経済状況の人は、血中脂肪に差があると表明した。社会経済状況がよい人に、コレステロールの水準も高く、肉体労働の男性は総コレステロール水準はほかの職業の男性より低く、これは肉体労働の男性が心臓病を患うリスクが相対的に低いと表明した。
   研究者が、この差の原因は、経済状況が良い人の運動は少なく、摂取の脂肪とたんぱく質は相対的に多くなると考えている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved