易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性老衰の予防方法


1 炭酸飲料を飲まず
   炭酸飲料にリン酸塩を含まれ、心臓や腎臓機能に問題を起こし、また筋肉の萎縮や骨粗しょう症を誘発する。部分の炭酸飲料は靭帯細胞のひどい損傷を引き起こす。また、専門家は炭酸飲料に良く使う防腐剤は人体のDNAの重要な区域を破壊させ、健康を脅かすと見ている。
 

2添加糖を使わず
   <イギリス皮膚病学誌>に発表された研究は、糖を摂取しすぎと、ブドウ糖とコラーゲンのたんぱく質と粘合させ、この粘性は皮膚の中の弾性繊維を硬くさせ、しわとシミを形成する。
 

3化粧品を減らし
   化粧品は実際に老衰を加速する。個人の化粧用品と薬品の中にある防腐剤はエストロゲンの撹乱物になり、女性に早めに老衰状態に入ることを致す。
 

4 早めに禁煙
   この老衰を予防する方法は他人も自分も有益である。タバコのなかに4000余種の有毒物質を含まれ、人体の老衰に対するマイナスの影響が最も大きい。長期でタバコの環境の中にさまざまな年齢老化の疾病を誘発する。
 

5有機食品を多めに摂取
   精製加工食品の摂取を減らす。こういった食品にほとんど防腐剤を含まれ、体に影響は大きくないが、長期大量使用こういった食品は人体の老化を加速し、骨格を弱くする。日常に果物や野菜を多く摂取する。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved