易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

認知症のリスクを減らす食物


   <アメリカ定年者協会誌>の最新掲載する文章に、認知障碍症を患うリスクを減少できる5種の食物を紹介した。老人の食物の選択は脳の健康に密接な関係があるからだ。
 

1 豆類
   グリーンピース、緑豆など豆類にB族ビタミンを含まれ、脳の萎縮の防止、血糖のコントロール、神経を保護するなどに助ける。
 

2 アーモンド
   アーモンドはビタミンEが豊かに含まれ、このビタミンは血管の健康を改善できる。多くの研究で、高血圧の患者がビタミンEを補充すれば、認知障碍症を罹患するリスクを低下できると表明した。
 

3 魚
   魚類特に深海青魚は、体内の炎症を減らせるωー3脂肪酸が豊富に含まれている。カリフォルニア大学ロス分校の研究者が、ωー3脂肪酸の血液濃度が低いの人たちは脳の萎縮がもっと発生しやすく、記憶力のテストにも成績が良くないと発見した。
 

4 ほうれん草
   研究で、ほうれん草に少なくても15種類それぞれの抗酸化剤であるイソフラボンが含まれている。研究で、イソフラボンは認知症と関係あるβ澱粉ような塊の形成を遅延に助けると発見した。
 

5 コーヒー
   サウスフロリダ大学の最新研究で、毎日に2杯のコーヒーを飲めば、認知症の防止に助けると発見した。軽度認知障碍の老人の中に、常にコーヒーを飲む人は2〜4年ないに認知症を発生するリスクはコーヒーを飲まない老人より低い

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved