易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

歯に有益な栄養素


   歯の健康は人体に重要な作用があり、バランスが取れた栄養は歯の健康に助ける。ロシアの<医学フォーラム>ネットニュースは歯に有益な栄養素を紹介している。
 

1 ビタミンA
   ビタミンAは通常に良い視力、きれいな肌と強い免疫系と関係がある。そのほか、口腔粘膜の健康、はなはだ唾液の正常で口腔に流れるとも重要である。ビタミンAはまた歯根の健康を保護し、潰瘍面にも快速的に癒合する。
 

2 ビタミンB
   ビタミンBは圧力の緩みに助け、歯と歯根も健康させる。ビタミンB口腔潰瘍に良い予防作用。
 

3 ビタミンC
   ビタミンCは歯周に大変重要で、ビタミンCの欠乏することは歯周病を誘発する恐れがある。
 

4 ビタミンD
   ビタミンDは日光のビタミンDと称される。なぜなら、人体内にほとんどのビタミンDは日光により合成されるからだ。このビタミンDはカルシウムの正常吸収に非常に重要で、骨格を強壮させ、歯に正常生長させる。
 

5 カルシウム
   カルシウムは歯の硬さを保障し、咬むときに強い負荷を担うことができる。
 

6 コエンザイムQ10
   コエンザイムQ10は代謝に助け、傷口の癒合に加速する。口腔が潰瘍するときに、コエンザイムQ10 は歯根の出血を快速とめることができ、痛みと炎症を減少する。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved