易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

新鮮果物でがん予防


   多くの国際研究で、新鮮食物ががん予防に助けると指摘されている。世界のがん研究基金会は、新鮮の果物と野菜を多く食べると、咽喉がん、食道がんなど多種のがんの発生率を低下できると発見した。
   新鮮果物野菜に含まれている抗酸化剤、カロチノイド、ビタミンC、ポリフェノールなどの化合物質及びほかの活性成分が、抗がん効果がある。特にアブラナ科の野菜、キノン、フェノールを含まれている。キノンは発ガン物質を薄めて体外への排出を加速させる。フェノールはがん細胞の代謝を阻止できる。
   人には毎日に最低でも400gの各種違う新鮮果物や野菜を摂取すべきのだ。赤色、緑色、黄色、紫色に含まれているのは最も良い。その逆に、カビが生じた食物を絶対食べないで。落花生、大豆、米、面などがカビがついたら、強い発ガン物質をでき、肝臓がん、胃がんなどを引き起こす。
   そのほか、先日に残される料理をなるべく摂取しないこと。作った料理が8時間から10時間に放置すると、亜硝酸塩が含まれ、加熱するたび含有量を多く発生するからだ。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved