易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

デザートを見ても減肥に影響


   ロシアの医学フォーラム電子版の10月21日の報道によると、デザートを見るだけでも、ダイエットに影響を与えられるとカナダの研究者が発見した。
   カナダの研究者が調査により、すべての人の脳に食べ物のカロリーを計算する電卓があり、しかも食物を見た瞬間に、食物のカロリーを精確的に計算して出すと発見した。
   研究者が29名健康の人を要請し、彼らに50種の料理の画像を見させ、1から20までの点数で料理に対する好きの程度を評価させ、その後料理のカロリーを確定する。研究者に驚かせたのは、参与者が精確的にそれぞれの料理のカロリーを計算できることだ。一部の食物は明らかにくびれの美を脅威させるが、それでも、人々は強烈な食べる欲望を示した。
   そのた、研究で、成人でも子供でも、高カロリーの食べ物を選択する傾向があると表明した。これは低コストで高い報酬を得るという心理に合う。同時、人々はすでにこれと似たような食物を摂取した後に。快感ができると理解した。なぜなら、今までの経験で脳の中に潜在意識を形成されているからだ。そのため、例えば単にデザート見るだけでも、われわれのダイエットの進度に影響を与える。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved