易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食せずにダイエット効果


   オーストラリアの報道によると、同国の大学の研究で、朝食をとらずことは、確かにダイエットに効果があると発見した。この方法はオーストラリア人の肥満や脂肪肝を治療する良い方法である。
   研究はオーストラリアのモナシュ大学が行った。研究に得られた結論は、基底の時間内に食事をすると、毎日に摂取のカロリーの計算することより、ダイエットの効果が明らかである。また、カロリーの摂取、運動の水準、飢餓の水準と生活の質などの要素は、朝の節食や節食せず人に対して差別は小さいであるとも発見した。
   非乱酔系の脂肪肝患者に対して、夜8時から翌日の午前中まで節食せず、すべてのカロリーもとらずになると、彼らが最初の12週間内にダイエットが成功になった。また、彼らのウエストも縮みされた。ウエストの減は医者が肝臓損傷の緩和特徴と見られている。
   この研究に参加した胃腸病学者ホジ氏は、実験研究で、飲食の制限、カロリーを制限せずことは、動物の脂肪肝を患うことを予防できる。今回の研究参与者の人数が少ないが、間隔性の断食は、健康に確かに有利であると表明した。正常の飲食で、カロリーの摂取を計算した実験の参与者も12週間の間隔性断食を行うと、肝臓の状況は明らかに改善されたと指摘した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved