易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ニンニクで心血管保護


   疫病学の研究結果は、一人で平均毎日に生のにんにくを20gを摂取した地区に、心脳血管の疾病で脂肪の発生率は明らかに生にんにくを摂取しない地区より低いであると示した。
 

1   血栓抵抗の研究で、にんにくの中の精油に血小板凝集を抑制する作用がると発見し、それは血栓の形成を予防する効果がある。
 

2   血中脂肪を降下する臨床研究結果は、試験の参与者が毎日に生のにんにく50gで、連続6日間に服用すると、血清総コレステロール、中性脂肪及びLDLの含有量は試験前の含有量より明らかに低いと発見した。
 

3   血液のとろとろの粘度を降下することに対する多くの研究は、喫煙や乱酔で、血液の粘度を顕著に増加させると示したが、同時に生にんにくを食用すれば、この不良の作用の一部を相殺できる。
 

4   軽度の高血圧患者は、もし毎日の朝に酢に漬けたにんにくを何枚を食べ、またはその酢の汁も2匙を飲めば、2週間後に、血圧が低下される。そのた、常に生にんにくを食用する高血圧の患者は、血圧が低下される。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved