易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

若い人の糖尿病増


   シンガポールの報道によると、生活飲食の習慣が悪いため、シンガポールの若い人がU型糖尿病を患うこがますます増加した。
   病院の調査も、彼らがT型糖尿病の患者より、血糖値のコントロールはうまくできずため併発症を現れやすい。調査チームは182名年齢は30歳以下の成人糖尿病患者に対して調査を行ったときに、地元の若い人は糖尿病を患う状況は過去の10年と比べ、相当大きな程度で判かされたと発見した。
   約三分の二の被調査者はU型糖尿病を患い、従って、二組の患者の血糖値は、共に良好なコントロールはできなかった。
   調査で、T型糖尿病患者の病気は平均7年に達して、U型糖尿病患者の3年間より長いが、U型糖尿病患者が血糖のコントロールは更なる良くないため、併発症を現れ、しかももっと複雑な薬物治療過程が必要である。その他、17%のU型糖尿病患者が糖尿性腎臓病を発症し、これはT型の糖尿病患者はわずか1.6%しかなかったと発見した。
   調査は、もし腹部の脂肪を減少できると、若いU型糖尿病患者が慢性腎臓病を発生する確率は低下することに助けるかもしれないと指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved