易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食に黒チョコレート


   ロシアの医学フォーラムニュースネットの11月11日の報道で、黒チョコレートは食後のデザートとしては過ちであり、アメリカの研究で、朝食に黒チョコレートを食用することは、人体の健康に大変有益であると表明した。
   アメリカのジョン・ホプキンス大学の研究者が、朝食に黒チョコレートを摂取すると、脳卒中や心筋梗塞で死亡するリスクを50%にも有効的に低下させると表明した。これはココアや黒チョコレートは人体血管系に消炎作用があり、その一日の働くに保証するからだ、そのた、ハーバード大学公共衛生学院の専門家も同じような結論を出し、黒チョコレートは血管に大変有利で、血圧の収縮圧や血液コレステロールを低下させることである。
   カリフォルニア大学の研究者が、毎日に黒チョコレートを食用すると、組織のインシュリンに対する敏感性を高め、糖尿病予防の有効方式になると表明した。彼らが、フラボン類の化合物の含有量が高い黒チョコレートを食用した二週間後に、人の血管状態は有効的な改善を得られるとも述べた。
   そのた、ころチョコレートの中に、カテキンも含まれ、それはココアの中のフラボンの変種である。人体に入った後に、活性物質を放出させ、血液の循環と流れを加速させ、組織と器官に十分な栄養を与えることができる。
   同時に、ココア含有量高いチョコレートは神経伝送質の作用を強くさせ、快楽ホルモンである血清素やドパミンを含まれ、慢性疲労症候群と生理前の緊張症を快速緩和できる。
   そのため、専門家は朝食時に本当に添加剤や糖分などを加えない黒チョコレートを摂取すると薦めた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved