易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喘息はビタミンD欠乏と関係


   フランスの健康誌<TOPSANTE>に10月30日の報道により、医学誌<アレルギー>で発表されたイスラエルの科学研究で、ビタミンDの欠乏で喘息患者のリスクを25%に増加すると表明した。
   イスラエルのテルアビブ大学の研究者が、ビタミンDの喘息に対する作用を理解するため、大規模の研究を行った。研究者が30.79万人の医療データを分析し、そのビタミンDの水準は2008年から2012年検査を与えた。
   研究結果は、喘息発作とビタミンDの欠乏に関係があると表明した。4616名のビタミンDを欠乏する喘息患者の中に、15%の患者が第一回ビタミンDを検査する前の一年に、少なくても一回の発作を発生した。これと比べ、8265名のビタミンDの含有量が正常または正常より高い患者の中に、11%の患者しか同じ時期に喘息を一回発作しない。
   アレルギーの専門家、同研究の研究員Confino Cohen医者が、統計上に結論を得られ、即ちビタミン欠乏の喘息患者の発病率はほかの人より25%高く、と表明したほかに、喘息患者は睡眠障碍があり、スポーツを行うときに変えあだの具合が悪く、または運動不能になるとも指摘した。ビタミンDの水準を高めると、こういった症状を緩和でき、患者の生活の質を緩和できると述べた。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved