易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

オレンジはPM2.5予防


   <疫病学>誌の最新報道で、イギリスの研究者が、ビタミンCの含有量が豊かな果物や野菜の多めに摂取すると、空気汚染による慢性肺疾患患者への傷害を減軽することができると発見した。
   この研究の中に、イギリスのロンドン大学国王学院の研究者が、2百余名の喘息患者と慢性閉塞性肺疾患の患者に調査を行った。患者の年齢は54歳から74歳で、喫煙歴のある人は多い。研究者が同時に患者の入院前後の地元の空気汚染水準も記録した。
   分析は、もし道路の空気の中に、交通汚染の顆粒物の濃度は10ug/立方メートル毎に増加すると、喘息患者や慢性閉塞性肺疾患患者の入院確率は35%に増加したと表明した。また、賂のビタミンC含有量の最低の患者は、入院の確率は最高者の1.2倍である。
   カナダの環境健康学者マーク・ブラオは、ますます多くの研究で、抗酸化剤は空気の汚染部分の危害を相殺することが可能であると表明した。ビタミンCは、フリーラジカルの人体への損害を避け、人体を保護する。フリーラジカルは汚染物が肺に進入時に形成するのは普通である。そのため、生活環境は良くなく、または長期間で粉塵の汚染がひどい場所で仕事する人は、多めにビタミンCが豊かに含まれる果物や野菜、例えばオレンジ、ブドウ、キウイフルーツ、ピーマンなどであり、汚染の抵抗に有益である。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved