易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

毎日に摂取できる健康食物


トウガラシ
   トウガラシは理想的な健康食物である。トウガラシは少ないカロリーと大量のビタミンCが含まれ、または、カロチノイドの豊富な由来でもある。これは炎症に対するコントロールは非常に重要である。
 

トマト
   トマトに豊かなビタミンCとβーカロチンを含まれ、人体の健康にとても有益である。また、調理されるトマトは人に毎日に必要なリコピンの提供できる。リコピンは強い抗酸化剤で、がんを患うリスクの低下、またはすい臓がんや胃の腫瘍にも同じような効果がある。
 

クルミ
   すべての木の実は人体の健康に有益であるが、クルミは更なる独特できる。クルミは豊富な多不飽和脂肪酸がることだ。また、毎日に30gの木の実を摂取すると、細胞壁の強化させ、コレステロールや脂肪酸の水準を低下させる。
 

ブロッコリー
   ブロッコリーは栄養学者の最も好きな野菜の一つである。豊富な植物栄養素を含まれる。その他、ブロッコリーは葉酸、キサントフィルなどに保護する抗酸化財でもあり、年齢と相関する目の黄斑変性の発病率を抑制することができる。
 

黒チョコレート
   ココアの純度が高い黒チョコレートは、相当量のポリフェノールやイソフラボンをふくまれ、最高の抗酸化剤である。チョコレートを好きのであれば、黒チョコレートを試したら。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved