易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

飽和脂肪の真実


   アメリカのオハイオ州立大学の研究者が、心臓病や糖尿病を患うリスクは飲食中の脂肪の含有量に決められるではないと指摘した。
   長い間に、医者も栄養学者にもわれわれに説得をし、肉類と乳製品の中の飽和脂肪酸は心臓病や糖尿病を引き起こす主な原因であると思わせる。しかし、最近の研究で、もし、人類の飲食の中で、炭水化物で飽和脂肪を代替させ、心臓病や糖尿病を患うリスクを低減させるとしたら、それはまさに逆である。
   同大の研究者が、人類の飲食の中の脂肪を排除しよう、または炭水化物で飽和脂肪を変えることは想像がつかず、過度の炭水化物と肥満、糖尿病の間にも直接な関係がある。われわれの研究の中に、われらはすでに飽和脂肪を妖怪化する言い方を疑問にかけたと表明した。
   アメリカの研究者は、人類飲食の中の飽和脂肪はすべての炭水化物、または不飽和脂肪に代替する必要がない。なぜなら、それは人体の健康に危害を与えるからだと指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved