易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

精子不健康なら心臓病


   イギリスの報道により、、ある研究で、精子の質と男性の健康に密接な関係があると示した。男性の精子の質が良くないと体内のホルモンの乱れを引き起こし、同時に高血圧、心臓病を誘発しやすい。
   この研究結果に対して、スタンフォード大学医学院のマイク・アイセンボク教授は、約15%の夫婦は不妊症に悩み、こういった症例の中に、半分は男性の精液が少ないためで形成しあれ、生殖系の問題は体のほかのところも問題があると予告しているかもしれない。そのため、われわれは不妊症のある男性に定期的な身体検査を提案し、体にほかの問題があるかどうかに確定する。
   この研究で、1994年から2011年の17年間に、年齢30歳から50歳の男性の不妊症患者の精子サンプルを定期的にとる。研究者がこういった精子の数、体積、活性など指数を評価させる。不妊症の患者の精子基本的に活力を欠ける。こういった患者の中に、44%の人が心臓病、高血圧を患っている。
   同氏は、人類の遺伝子の中に、15%の遺伝子は生殖系と関係がある。こういった遺伝子は同様にほかの器官のなかに作用を発揮する。そのため、男性の健康状況はその人の精子の健康と大いに関係があると指摘した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved