易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

がんを患いやすい人(一)


   世界保健機構国際がん研究機構、アメリカのがん研究所、ハーバード大学、オックスフォーク大学など近年来の研究で、以下の人はがんを罹患する確立は高く、早めの予防をすると指摘した。
 

身長が高い
   オックスフォーク大学の研究で、身長が1.5mから1.8m間の女性に対する調査で、女性の身長は10cmを増加すると、がんを罹患するリスクは16%に増加されると発見した。
 

赤肉を好きな人
   アメリカのがん協会は50万以上のアメリカ人の飲食習慣に20年間に組を分けて行う調査は、赤肉の摂取が最も多い組は、直腸がんを患う確率は、摂取の最も少ない組より2倍が高く、結腸癌を患う確率も40%が高いと発見した。
 

熱い茶を飲む人
   研究で、茶水の温度は68.8度以上であれば、熱い茶水に属する。もし、茶水の温度は70度より高いと、食道がんを罹患するリスクは最大8倍にも増加されると発見した。
 

常に夜通しの人
   夜には電気の光は、腫瘍を抑制するメラニンの分泌を減らすことになる。また、正常の寝起き休み時間を乱れると、免疫系に損傷を与え、がん細胞の駆除に不利。
 

ビタミンが欠乏の人
   研究で、ビタミンA、βーカロチンが欠乏になると、肺がんを患うリスクが3倍にも増える。ビタミンCが欠乏すると、食道がん、胃がんを患うリスクが2倍と3.5倍にそれぞれ増加される。ビタミンEが欠乏すると、口腔がん、皮膚がん、子宮頸がん、胃がん、腸がん、肺がんのリスクが増やされると表明した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved