易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

                                パパイヤは天然の肝臓保護薬


   肝臓は人体に最も忙しい期間であり、人体の毒素排出に助け、たんぱく質の代謝及び分解を参与する。しかし、現代人は、夜通しや乱酔、喫煙などの不良習慣があるため、知らないうちに肝臓に損害を与える。肝臓に対する良い果物はパパイヤであると専門家は推薦する。
   現代医学研究では、パパイヤは肝臓保護に有益であると表明した。パパイヤに豊かなビタミンCを含まれ、フリーラジカルを駆除し、細胞の抵抗力を増やせ、肝臓細胞膜を安定させ、肝細胞の再生を促進し、損害に受けた肝臓の修復を加速する。
   さらに、パパイヤに一種の蛋白酵素を含まれ、肉の中のたんぱく質を分解させる。慢性の肝臓病患者に食欲失い、食事後に胃に不快などの消化機能が後退する表現が良くある。パパイヤはこういった症状を改善できる。
また、パパイヤに含まれるオレアノール酸水和物は肝臓を保護、血中脂肪を低下させ、抗炎症などの機能を有する化合物である。そのため、肝臓が良くなく、常に酒を飲み、または圧力が大きいな人は、よくパパイヤを摂取し、肝臓に保護する。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved