易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

きれいな女性は乳腺がんリスク高い


   最近、イギリスの研究者が面白い結論を得られた。それは、エストロゲンの分泌量が高い女性は、もっときれいな顔が有するとのことである。
   研究者が59名の20歳前後の女性を集まり、彼女らのエストロゲンの量を分析し、その後、彼女らの写真を30名の面識がない人に見せ、彼らの心の中の美女を選ばせる。
   結局、男性も女性も、エストロゲンの分泌量が高い6人を選び、彼女らの顔が魅力的であると認めら。この6人がいずれも典型的な女性の特徴があり、例えば目が大きく、鼻やあごが小さいである。
   この研究の責任者スミス教授は、女性の青春期にエストロゲンの分泌量は、骨格や皮膚の生長に影響を与え、従って外観に影響を与える。簡単に言えば、エストロゲンの分泌が多ければ多いほど、女性がきれいになる。
   エストロゲンは女性体内の非常に重要なホルモンであり、女性生殖器官と第二特徴の生理作用を促進と維持し、内分泌系、心血管系、人体の代謝、骨格の生長、皮膚など各方面に顕著な作用にもある。また、皮膚の水分を保ち、髪の毛に艶を与え、乳房の増大を促進し、体にきれいな曲線を作り出すこともできる。
   但し、エストロゲンは両刃の剣でもある。乳腺組織が長期間で、高水準的にエストロゲンに露出されると、乳腺がんの罹患率が顕著に高くなる。そのため、きれいは乳腺がんの危険要素といえる。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved