易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

目を閉じると記憶力増強


   パスワードを忘れたときに、目を閉じて考えることがしたら。最近、イギリスのサリー大学の心理学者が、外部の情報撹乱を排除した後に、記憶力は増強できると発見した。
   研究者が、200名の参与者を選び、彼らに無声のミニ映画を見させた。物語は電気修理者が物を盗みことである。その後、研究者がいろんな問題を質問した。問題を答えるときに、半分の参与者が巳を閉じた。
   結果は、目を開いた参与者の答えの正確率は48%しかないが、目を閉じた人の参与者の正確率は71%である。その後、参与者がサイレントミニ映画を見せ、同じようなテストを受けさせる。結果は前のテストと基本的に同じである。
   心理学者がこれに対して、目を閉じたことは人にものことを記憶によみがえることにはっきり映像を出せられ、視覚や聴覚情報のよみがえる能力を増強させ、パスワードや買い物のリストを思えだすことに幇助する。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved