易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

にんにくの良いこと(一)


殺菌
   にんにくに含まれる硫化物は大変強い抗菌消炎の作用があり、多種の球菌、桿菌、真菌とウイルスに対して抑制または殺滅作用があり、現在まで発見した天然植物の中に抗菌作用が最も強いの一種である。
 

腫瘍やがんを予防治療する
   にんにくの中のゲルマニウムとセレンなどのミネラルは腫瘍細胞やがん細胞の生長を抑制することができる。実験で、がん発生率が最も低い人群れは、血液の中にセレンの含有量が最高の人たちであると発見した。アメリカの国家がん組織は、全世界に最も抗がんの潜力を有する植物の中に、一番のはにんにくであると考えた。
 

胃腸の疾患を予防
   にんにくは胃腸の疾患を引き起こすピロリ菌などの細菌やウイルスを抑制と滅殺することに有効で、胃腸の有毒物質の駆除にも有利で、従って胃腸の粘膜を刺激させ、食欲を促進し、消化を加速する。
 

糖尿病を予防
   にんにくはインシュリンの分泌を促進でき、組織細胞のブドウ糖吸収を増やせ、人体のブドウ糖に対する負荷を高め、体内の血糖水準を迅速的に低下する。または感染で糖尿病を誘発する各種の病菌を殺すこともでき、従って糖尿病を予防と治療に有効させる。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved