易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーは動脈梗塞に効果


   韓国の研究で、毎日3~5杯のコーヒーを飲めば、心血管疾病を引き起こす動脈梗塞のリスクを避ける可能性があると示した。
   研究者が25000名の男女従業員に調査を行い、彼らの会社にも定期的に健康検査を行った。その後、研究者が彼らの医学のスキャンの報告に分析を行い、毎日に3~5杯のコーヒーを飲む人が心血管疾病の早期問題を少ないと発見した。
   コーヒーの心血管疾病に対するよいことの有無について、近年来の争いが続いている。一部の研究結果は、コーヒーを飲むことにコレステロールや高血圧と同様であると見て、それは心臓の危険を構成する要素の一つと考えている。
   しかし、もう一部の研究は、コーヒーは心臓にある種の保護作用があると発見した。
   韓国の研究者が2500余名の人の健康検査のスキャン報告の中の冠状動脈部分を検査分析し、心臓に向かい血液を提供するこの器官の初期的な病変の現象を探す。冠状動脈心臓病の原因は、冠状動脈が血管内に沈積された脂肪物に梗塞されたことである。
   2500余名の人の画像に、心臓病を示し外在の現象は一つもないが、但し、十分の一の人の中に、冠状動脈に顕著なカルシウムの沈積が見つかった。
   研究者が彼らの毎日のコーヒーの飲む量と画像に比べ、同時に喫煙、運動と家族の心臓病症例などの要素も考慮した。結果は、毎日に3~5杯コーヒーを飲む人は、彼らの動脈血管の中のカルシウムの沈積物は、コーヒーを飲まない人、または毎日に5杯以上を飲む人より少ないと発見した。
   コーヒーの中に、中枢神経興奮剤であるカフェインとほかの多くの化合物を含まれている。但し、現在は、こういった化合物は人体の健康に有益か有害かがまだ未解明である。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved