易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

地中海飲食は運動に勝つ


   アメリカの<ELLE>誌の電子版に、3月5日の報道で、研究者、医者と栄養学者が共同で地中海の飲食習慣を研究し、彼らの理想の地中海飲食は調理簡単、栄養のバランスが取れ、肌と髪の毛に有益だけではなく、重要なのは半分の心臓病発病率を減らすことができ、健康運動により効果があると最近に公表した。
   ギリシャ、スペイン、イタリア南部が地中海地区と称され、地元の人の飲食習慣は、大量に果物、野菜、オリーブオイル、魚介類、豆、木の実と全粒穀物などを摂取している。
   アテネハロコピオ大学の教授は、十年の研究に通して、この種の健康な飲食習慣は、心臓病に対する予防作用は運動を超えると発見した。
   研究は2500名の18歳から89歳のギリシャ人を研究対照組として選び、彼らの飲食習慣と最も理想的な地中海飲食の似ることを評価し、最も似ている飲食構成は最も似てない人群れと比べ、心臓病の発病率が47%にも低いと発見した。即ち、飲食習慣は理想的な地中海飲食習慣に似れば似るほど、心臓病の発病率が低くなる。研究者Ekavi Georgousopoulou氏は、地中海飲食はすべての人に適宜し、しかも、心臓病に直接の予防効果がある以外、糖尿病や高血圧にも予防効果があると表明した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved