易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

血管保護は30歳から


   人間が30歳から体内の血管プラクが表れ、しかも大きくなる。多くの人々は表面に見ると元気が一杯で、精力が充満であり、風邪もめったに患わないが、実際は体内の血管が老化す始まり、弾力が失い、また、現代人の生活リズムが速く、圧力が大きく、飲食が不健康、運動量が少なく、それは知らないうちに、血管が老化し損害をされる。
   人体に6.5平方センチの皮膚には、6.1Mの血管が配布されている。良い血管は活力を有し、血管の直径が大きく、血管壁がつるつるし、やわらかく、弾性もよく、血液の輸送力も強い。
   血管の保護を放置すれば、長い期間で使われる水道管と同じく、水道管の内壁にさび、汚れ、垢などが発生し、流れが悪くなり、供水ができなくなる。血液の中の垢はコレステロール、中性脂肪などであり、血管壁に多く沈着すれば、黄色の粟様のプラムを形成する。時間が長くなると、血管の弾力が低下され、血液の流れが阻害され、最終的に、血液の不足で心脳血管の病気を引き起こす。
   血管の保護には、良い食物と運動の両方で手入れがよい。
   良い食物はωー3脂肪酸が豊かな深海魚、例えばサバ、マグロ、イワシ、秋刀魚、ニシンなどであり、また、ほうれん草、アスパラガス、豆類、リンゴ、ミカンなどの野菜と果物である。飲み物として、緑茶がよく、オイルとしてオリーブオイル、ごま油などが使うべきだ。
   運動も血管の老化を防ぎ、ダイエットや脂肪の消耗に役たち、水泳、早歩き、散歩、走りなどが血管の保護に良い効果がある。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved