易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

タマネギの効果と作用


心臓保護
   研究で、タマネギの中の硫化物は抗血栓の効果があり、血小板の不要な凝血の防止を助けると発見した。また、タマネギの硫化物はコレステロールや中性脂肪の水準を降下させ、赤血球細胞膜の機能を改善できると発見した。タマネギはイソフラボンである抗酸化剤が豊かに含まれ、心臓病の発作の予防に助ける。
 

骨密度の増加
   多くの研究で、タマネギの摂取は骨密度の増強に助けると発見した。特に閉経で骨密度の低下する女性に重要である。ほかの研究で、閉経の女性は毎日にタマネギを食べると寛骨骨折の危険を低下できると発見した。タマネギの含まれる豊富な硫化物は人体の結締組織の形成に十分重要な作用があると表明した。
 

抗炎症
   タマネギは重要な抗炎症作用がある。研究で、タマネギのなかに独特の硫化物分子はマグロファージの活力を抑制すると発見した。タマネギの抗酸化物質は人体の抗炎症に重要な作用がある、こういった抗酸化物質は体内の脂肪酸の酸化を防止する。酸化脂肪酸の水準が低ければ低いほど、体内の炎症分子が少なくなり、炎症をコントロールの能力を強くなる。
 

がん予防
   多くの研究で、適当にタマネギを摂取すると、腸がん、咽喉がん、卵巣がんなど多種のがんを患うリスクを低下させると証明した。
 

血糖値低下と抗菌
   多くの研究で、常にタマネギを食べると、血糖の水準を改善でき、細菌の感染を防止すると発見した。硫化物以外、タマネギの中のフラボン類の物質であるケルセチンは抗菌の効果もある。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved