易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性に楽しませる栄養素


炭水化物
   炭水化物は唯一の人体の血液脳関門を通過できるエネルギーを提供する栄養素である。生活や仕事の圧力が大きいとき、脳は高付加で動き、大量のエネルギーが必要になり、もし炭水化物の摂取が足りないと、脳の思惟の混乱にさせ、記憶力が減退され、集中ができなく、これは女性の心情が悪くなる。
 

カルシウム
   カルシウムは骨格の健康に影響を与えることは周知のようである。また人の神経系にも影響を与える。例えば子供はカルシウムの不足で泣く、成人はカルシウムの欠乏で精神状態に影響され、落ち着かなくなる。もし、女性は生理期でまたは更年期であると、カルシウムの欠乏は情緒の波動が以上に成される。
 

マグネシウム
   仕事と生活の圧力が大きいときに、情緒が波動に表れ、血圧が上昇する。もし体内にマグネシウムが十分にあれば、血圧上昇の幅を縮める。同時に女性の心情にも穏やかにする。
 

ビタミンB族
   これは単一の栄養素ではなく、ビタミンBの一族で、体の多くの機能はそれらと相関する。もし欠乏すると、食欲不振になり、もし長期間で欠乏すると、うつ症などの現象が現れる。平時にビタミンB族の補充は女性に非常に重要である。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved