易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

オレンジジュースは脳機能改善


   ある小型の研究で、毎日に500mlのオレンジジュースを飲むと、有効的に老人の脳機能を改善することができると表明した。
   研究者が、平均年齢が67歳の志願者に、毎日に500mlのオレンジジュースを8週間持続飲むと要求し、その後、特定の測定方法を通して対照組と比べる。結果は、オレンジジュースを飲む組の認知機能は全体的に8%が改善され、記憶力、反応能力及び言語の流暢性などを含まれている。
   オレンジジュースはフラボン類の化合物の天然の由来である。近年来の研究で、フラボンは脳の記憶能力の部分に栄養素を提供でき、従って、脳の機能を改善できると示した。
   但し、研究者が、老人に毎日に500mlのオレンジジュースを飲むことに進まないと指摘した。オレンジジュースに大量の糖分も含まれていて、健康に不利であるからだ。この研究の意義は、フラボン類の物質の積極的な作用が認め、人々に日常の飲食から着手、不良飲食習慣を直すことを提唱する。
   フラボンを多く含まれる果物や野菜などを多く摂取することは、脳の健康潜在力の発掘に大いに有利である。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved