易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

五輪選手は心脳血管疾患多い


   ヨーロッパの心臓病学医者が欧州血管予防及び回復協会大会に公表した研究報告に、オリンピックに参加する選手は心脳血管疾患を患う人が多く、その中に一部は生命に危害を与える疾病も患っていると指摘した。
   研究者が2002年から2014年の間に、2354名の選手に心脳血管の健康に調査を行い、選手には1435名の男性と919名の女性を含まれ、平均年齢は27.6歳でともにオリンピックの選抜を参加した。
   報告には、171名の選手は違う形の心脳血管疾病を患うと指摘し、この結果は研究者たちに驚かさせた。その中に6名の選手の健康に異常を現れ、命に危ないため、試合を停止された。24名の選手は臨時に試合を中止し、そのほかの試合の参加に同意された選手は厳格な医療の監視の上になっている。
   イタリアのオリンピック委員会の医学科学院博士バオロ・アダミは、世界に最も健康であるはずの選手は、このような多くの健康異常状況を発見したのは、確かに人に驚かせる。但し、このように体にひどい損傷を負う状況で、彼らが依然高水準の運動成績を達していると語った。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved