易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

辛味野菜のがん予防効果



   韮に豊富なビタミンとカロチンが含まれている。こういった栄養素は視力の高め、眼精疲労を緩め、長期間にパソコンを使用する人の食用に非常に適す。また、カロチンは免疫力の高めに助け。腫瘍の予防、抗酸化、抗老衰などにも大変に有益である。
春の韮が最もよく、晩秋の韮が続き、夏の韮が最も良くないである。
 

小ねぎ
   小ねぎは防がん、抗がんの効果がある。小ねぎに含まれているペクチンは結腸癌の発生を減らすに明らかな効果があり、抗がん作用がある。小ねぎに含まれるアリシンもがん細胞の生長を抑制することができる。
 

ニンニク
   ニンニクも一部のがんを予防する機能が有する。ニンニクは胃の中の亜硝酸アミンを生成する細菌を抑制し、亜硝酸アミンの生成を減少させ、胃がんを予防する。長期でニンニクを食べる人は、胃の中の発がん物質である亜硝酸塩の含有量は、はるかにほかの人よりひくい。また、ニンニクにスルファニルアミド成分を含まれ、人体の期間の中の重金属を集積させ、体外に放出させる。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved