易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズと梅毒の母嬰間の伝染はない国


   世界保健機構に属すPan American Health Organizationと国連のエイズ企画署と児童基金会が連合通報を発表し、キューバは世界の初めての厳しく認証されたエイズのウイルスと梅毒の母嬰間に伝染を撲滅した国になったと公表した。
   国連の統計によると、世界範囲で毎年に約140万のエイズウイルスを携帯または感染した女性が妊娠され、もし有効の治療を受けないと、妊娠、分娩または哺乳期間に、ウイルスを赤ちゃんに伝染される確率は15%~45%もなる。しかし、こういった母親に治療を与えると、伝染の可能性は1%前後になる。
   同時に、毎年に100万の妊婦は梅毒を感染され、そのため流産、早産、死産または低体重出生、先天性感染、及び新生児に死亡などのひどい結果が表れる。もし妊娠期間中に簡単、経済的な有効の検査と治療を行うと、上述の併発症はほとんどなくなる。
   2010年以降、同組織はずっとキューバ等の国と合作し、この計画を行った。キューバ政府は上述の計画に公平、便利、普及性がある国家衛生システムに納入し、二つの伝染病の予防に統一させ、ほかの国にエイズと梅毒の母嬰間の伝染を撲滅することで成功した。
   2014年、世界保健機構と合作機構がこれの認証標準を発表し、審査チームを組成し、今年3月にキューバに5日間の訪問を行い、確認した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved