易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

レストランとファーストフード


   アメリカの研究では、レストランに外食することとファーストフード食は、健康に対する同様である結果が示した。なぜなら、それらは摂取するカロリー、脂肪とナトリウムはともに家庭での食事より高いであるからだ。
   この研究はイリノイ大学の人類運動学と社区衛生学教授アンノベン氏が行った。ファーストフードは不健康の食品と見られているが、レストランの飲食に理解がしなく、レストランの料理はファーストフードまたは家庭の料理にもっと健康か否かにもわからないと同氏が指摘した。
   同氏はアメリカの全国健康と栄養検査調査データに研究を行い、18000名以上の成人が調査を受け入れ、前の二日間の食事内容を聞かれた。三分の一の被調査者がその中の一日または二日にファーストフードを摂取し、四分の一の人は少なくても一日にレストランに食事をした。
   家に食事した人と比べ、ファーストフードをした人は一日に平均190キロカロリー、11g脂肪、3.5g飽和脂肪、10mgコレステロールと300mgナトリウムを多く摂取した。
   レストランに食事した人は、一日に平均187キロカロリー、10g脂肪、2.5g飽和脂肪、10mgコレステロールと300mgナトリウムを多く摂取した。その結果は、ファーストフードを摂取する人とあまりに変わらないである。
   研究は、学歴が最も低い被調査者のカロリーはファーストフードが由来であり、中等収入の被調査者はレストランの食物からのである。体重正常またはオーバーする人と比べ、肥満の被調査者が多くとったカロリーは、ほとんどレストランの料理からのであると研究が発見した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved