易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

5つの習慣で寿命延長


   ケンブリッジ大学の最新研究で、体重を保つ、常に運動、健康の飲食、喫煙せず、乱酔しないなど五つの良好生活習慣を養成すれば、人に20数年の寿命を延ばすと示した。
   研究者が、120万人のイギリス人の1960年から2007年の医療記録を分析し、また、50万名の志願者の2006年から2010年までの医療記録を追跡調査研究を行った。その期間中に、13.5万人が死亡した。
   研究者が生活習慣の良好か否かことが糖尿病、脳卒中、心臓発作などの寿命を減らす要素の間の関連を分析し、結果は、40代の中年の人に対して、もし肥満、運動不足、飲食不健康、喫煙、乱酔この不良生活習慣の中の3つがあれば、その人の寿命が23年にも減らせると発見した。
   研究の責任者、同大公共衛生と初級保険科主任、イギリスの心臓基金会教授ジョン・ダンニスは、研究で、良好の生活習慣は糖尿病患者の脳卒中や心臓病の突発の死亡リスクを予防でき、同時に、心臓病患者に糖尿病を患うことを予防でき、従って寿命を長くなると表明したことを指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved