易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

胡桃の健康によいこと


   クルミは人体の健康によいことが多くあり、ここで、各研究所の実験で、クルミのさまざまな薬用効果、健康長寿に対する作用を発見されることを公表しよう。
   アメリカのマーシャル大学医学院の実験で、毎日に2オンスのクルミを食べた実験ねずみは、クルミを食べない実験ねずみより、乳腺がんと腫瘍を患う確率が小さいであると発見した。また、クルミに含まれる豊富なωー3脂肪酸はうつ症、注意力の欠乏性多動症、老年認知症を患う確率も減少できる。
   ハーバード大学公共健康学院の研究で、毎週に5回で木の実を食用する女性は、U型糖尿病を患うリスクが約30%減らされると示した。木の実に含まれる不飽和脂肪酸がインシュリンの分解に有益である。
   ペンシルベニア州のスクラントン大学の新研究は、クルミに含まれる高品質の抗酸化剤は、心臓機能の健康を保護。心臓機能の疾病の予防に良い効果があると示した。
   <アメリカ栄養学院>誌に掲載されている研究は、クルミの中のオイルは血圧の静圧を減らす作用があると表明した。飲食習慣はわれわれの体が外界からの圧力を対応するに助けることができる。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved